

何と戦っているかって…

ばぁばのスリッパですよ。


のんびり行こうよ。のんびりと。

小太にはこのスリッパがどう見えるのか、なぜかいつも戦いを挑んでいます。

頑張れ、小太。負けるな、小太。

…でもお尻をペンと叩かれないうちに止めた方がいいかもよ?


うむむ。

絵は全く描けませんが、もしかしてパソコンでなら描けるんじゃない?と思い、「マイPCアート」を買い始めました。


現在は教材が6まで出ているようですが、のんびりとやっているのでまだ2デス。

その中で「「油絵で残す写真」というのがあったので、練習で小太の写真を加工しました。


のんびり行こうよ。のんびりと。

うーん。

あんまり油絵っぽくないのは選んだ写真のせいなんでしょうか悲しいビリ

それとも加工の仕方が下手なのか。

あらためて見ると、向かって左側に手を入れすぎて写真に戻してしまったようなので、多分後者でしょうガクリ

もう少しうまくなったらまた挑戦してみようかな。

四年に一度、オリンピックの年にだけやる 村の小さな祭りがありました。

「甲」と「乙」に分かれて大きな灯ろうを押し合う祭りです。

神社とかお寺とかで、計七回押し合ってその年の勝敗を決め、勝った方が灯ろうを神社に奉納できます。


始まる少し前に役員が花火を上げ、


のんびり行こうよ。のんびりと。

「いち、にのさーん」

の、合図で押し合います。



のんびり行こうよ。のんびりと。

最初はおとなしく押し合ってるだけですが、酒が回ってくると、あちこちでけんかが始まり、見物人の群れに突っ込んできたり、勢いあまって川に落ちたりとなかなか豪快。

あぁぁぁっ!

私が男だったら絶対参加したかったよ~。



その祭りの帰りに見つけたもの。

各家の前には長方形の灯ろうが立てられ、夜には火が灯されるのですが……これはちょっと珍しい。


のんびり行こうよ。のんびりと。

うまく撮れずにぼやけてしまったのですが、鯛型灯篭です。



暑い日中はU字溝に篭りきりの小太郎くんです。


「小太くーん。最近ネタがないんでちょっと出て来て下さい。」と、覗いたりすると…


のんびり行こうよ。のんびりと。

警戒されますガクリ

いや、入らないから。場所も取らないから。




さてそんな小太なので、出てきたところを見つかるとあちこちからナデナデ攻めにあいます。


のんびり行こうよ。のんびりと。

でも今日の手はすこし優しいなで方です。



全力でなでる手。優しくなでる手。控えめになでる手。美味しいものをくれる手。

色んな手があるけど、みーんな小太の事が大好きな手。

…そして

今日の小太。


のんびり行こうよ。のんびりと。

また揉みほぐされてます。

前足も後ろ足もすべりまくっているけど、それでいいのか?小太郎君。

小太の事に分類しましたが、小太の事ではなく先代うさぎの姫様の事。



姫様はダッチ柄のミニうさぎです。

12年前の初秋に家に来てくれた姫様は、今年の1月26日にお月様へ帰りました。


今年は初盆。

初めての姫様の里帰りですが、完全家うさぎで外には出た事がないので、迷わないで来れたか心配です。

そして迷わないでお月様に帰れたかな?

また来年も(来年は?)、ご先祖様の誰よりも早く帰っておいで。

家族一同楽しみに待ってるよ。


そんな姫様のお気に入りの一枚。


のんびり行こうよ。のんびりと。

題して「お昼寝」

もっふもふのお腹と短い手足に萌えます。

▽から○へ?

何の事かと言いますと、小太の顔の事です。

我が家の一員になってもうすぐ三ヶ月。

逆三角形だったお顔が丸くなってきたと言われたのですが…。


うーん。そうかなぁ?ではちょっと確認を。

六月上旬の小太君


のんびり行こうよ。のんびりと。



そして八月中旬の小太君。


のんびり行こうよ。のんびりと。

顔の角度が違うからよく分かりませんが、触った感じ「ほっぺふにふに」

…太ったのかなぁ?


でもまあ、動物は少しふくふくの方が可愛いと思っているので、ホントはもう少しお肉がついてもいいんだけどキュン

敵襲

ブラウザ版BASARAで一揆イベが始まっています。


のんびり行こうよ。のんびりと。


でも始まって三日目でも全く攻めてくる気配がなし。

城の周りにNPC砦はないし、もっと大きい城主さんの所を攻めてるのかも。

じゃあいいや。今のうちに伊達さんを、新しく作った村に防御役として送っておこう。

…と、送った瞬間に敵襲キタァッ タイヘンダァ!! ヾ(゚ロ゚*)ツ三ヾ(*゚ロ゚)ノ タイヘンダァ!!

これは伊達さんに戻っていただかないと。否、新しく兵を作るか?


そこでふと到着時間を見れば。


のんびり行こうよ。のんびりと。

八時間半後ってどんだけ長距離攻撃なのガクリ

控えめな要求?それともツンデレ?

暑い日が続くのでU字溝に入りっぱなしの小太くんですが、なにか要求のある時はうさ型の冷え冷えボードにやって来ます。


冷えすぎた時→冷え冷えボードにすぐに寝転び、しばし休んでまたU字溝へ。

暑い時→「保冷剤を変えてください。」と、仁王立ちで訴えます。


そして寂しくなった時…

「さーて、お耳の手入れもしないとね」と、こちらをチラ見しながらあちこちお手入れをし、


のんびり行こうよ。のんびりと。

それでも私が見てるだけだと…

「あっ!でも撫でてもいいよ?」と、頭を下げながら近づいてくる可愛さ。


のんびり行こうよ。のんびりと。

小太郎く~んハート

そんな可愛い事されたら「もうやめてー」と言うまで撫で続けちゃうよ?

もにゅもにゅ

ここら辺を撫でられる(揉まれる?)のが気持ちいいようです。


のんびり行こうよ。のんびりと。

気持ちよすぎて眠くなってきました眠りビリー

プロフィール

かなち

Author:かなち
ぽかぽか日なたでふかふかの背中を撫でよう。
幸せそうに伸びをする姿を見ていると、とても幸せな気分になるね(*´ω`*)

最新記事
2014版うさぎさん
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
ぴこぴこ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
