

それっ!

下からも風が通ると涼しいかなぁ?と 敷いたすのこが気になる小太くん。


うりゃっ!


のんびり行こうよ。のんびりと。


よし。邪魔なものはどかしました。


のんびり行こうよ。のんびりと。

いい感じです。



ちなみにそこかしこに落ちてるのは、埃ではなくチップです。

カーペットの突き当たりにほりほりハウスを設置したら、チップまみれのままハウスから出てくるので部屋中チップだらけ。


うーん。

ほりほりハウスの場所が悪いのか。カーペット(我が家では小太ロードと呼んでいます。)の位置が悪いのか。

…まぁ、これがベストの配置なので、チップとか気にしな~い。

後でまとめて掃除すれば問題なしですグー


可愛い・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・

頼んでいたうさグッズが届きました。


なにこれ。やばいっキュン

箱のイラストまで可愛いとか反則だと思う。


のんびり行こうよ。のんびりと。

箱の側面に描いてあったイラストなんだけど、コレ 箱に直接手書きのような?

うさぎとねこの雑貨屋さんなので、猫物を買うと猫のイラストを描いてくれるのかな?

そして中を開けると…


のんびり行こうよ。のんびりと。

うまい棒が。

そのうまい棒に「おまけ」シール。

やだもう、なにこれ。

箱の全部が可愛すぎる。

もおぅ 大好きo(>_< *)(* >_<)o ジタバタ

私の部屋の窓からは、いわゆる「だしの風」というのが吹き込んできてとても涼しいです。

…まぁ、その分 冬はとても寒いんですけどね Σ(ノ∀`*)ペチ


だがしかし、今日の小太くんは風の当たらないこんな場所に


のんびり行こうよ。のんびりと。

今日の風は、小太くんには強すぎたようです。

…ってか、その場所にわとりさんもうさぎさんもいるからお気に入りですね?



そしてまったくの余談ですが、トトロの尻尾のようだと言われている小太くんのしっぽ。


のんびり行こうよ。のんびりと。

うん?

どうでしょう?トトロに見えるかなぁ?

ほりほりほりほりほり…

今日もほりほりハウスの改造に忙しい小太くんです。


のんびり行こうよ。のんびりと。

奥の部屋から小太郎くんらしき姿が見えますが、一生懸命なので声をかけても聞こえない模様デス。

そろそろハウスの追加注文をしなきゃかも?


むふふ ( ̄m ̄*)

本に載っていた可愛いうさぎさんグッズ。

あまりにも可愛くて可愛くて、即HPにアクセスして買いました。


それが…


のんびり行こうよ。のんびりと。

このブックカバー。

「へにょん」としたお顔が小太くんにそっくりで、思わず全色買っちゃいました。

…まぁ、全部私以外の家族の物になりましたけどね|||l_| ̄|○l|||

また今度、自分用に買おう。


一緒に買ったティッシュカバー。


のんびり行こうよ。のんびりと。

これは少し凛々しい小太君ですが、私の手元にキュン

あまりにも可愛すぎて、まだ送られてきた姿のまま開いてませんが、そのうち使います。

ええ。そのうち。


うさぎ柄のグッズは買っても可愛くて使えません。

でも欲しいんです。

眺めてるだけで幸せになれるから鼻笑いビリ



さて、今日の小太くん。

梅雨明けしたのに涼しい日が続いています。

小太くんのいる部屋は日中でも27℃くらいまでしかあがりません。

周りに田んぼしかない田舎は、都会よりもずっと涼しいのかも?


のんびり行こうよ。のんびりと。

階段

ケージ用の階段を買いました。

高さも幅もぴったりで、「これはかなりいいんじゃないの?」と感動の私です。

小太も早速匂い付けにいそしんでいます。


のんびり行こうよ。のんびりと。

中に入るときにも不便はないですか?


のんびり行こうよ。のんびりと。

いいみたい?




…でも待って。

ゆっくりと出入りする子ならいいけど、小太は元気がいいので飛び込み飛び出しが多いんです。

そしたら段差踏み外しする可能性もある?

そう考えると危ないかも。


今は匂い付けで一段づつ上がったけど、夜 ケージに入るときの様子を見て、危なそうだったら元に戻す事も考え中。


うぅっ泣きビリ

買う前に気付けばよかったのに、買ってからそれに気付くとか…ショックビリー


これ、他にも使ってる人、いないでしょうか?

使い心地が知りたいです。

のっしのっし

撮ろうとしたら近づいてきました。


のんびり行こうよ。のんびりと。

でもこんなお顔も可愛いなぁキュン

…ってか、耳の先からしっぽの先まで全部可愛いですよ。


最近の小太の呼び方。

小太、こーちゃん、小太郎君、王子、やんちゃ。

みんなばらばらに呼んでるけど、自分のホントのお名前分かるかなぁ?

ぬっ?

そこからのぞいてるいたずらっ子は誰ですか?


のんびり行こうよ。のんびりと。

にょ~んとゴムのように伸びるので、どこまでも届きますしーんビリー

風呂に入っているようだね?

…と、言われた小太。


のんびり行こうよ。のんびりと。

そう言われるのは、縁にかけてる前足のせいでしょうかねぇ。


それはそうと 小太郎くん。

鼻の穴が開いてるよ。

やっと

西側の窓にすだれを下げる準備を始めました。

これで少しは涼しくなるんじゃないでしょうか?

…なんて思っていたのに、いざ すだれを設置してみたら、長さが足りなかったショックビリー

あれ?おかしいな。

まぁ、しょうがないので買いなおしです。

ごめん、小太くん。

すだれはもう少し待ってね。


話は変わり、今日は久々に梅雨らしい天気でした。

やっぱり雨だと涼しくていいですね。

小太くんも大好きなにわとりさんとくっついて寝られてよかったねキュン


のんびり行こうよ。のんびりと。


プロフィール

かなち

Author:かなち
ぽかぽか日なたでふかふかの背中を撫でよう。
幸せそうに伸びをする姿を見ていると、とても幸せな気分になるね(*´ω`*)

最新記事
2014版うさぎさん
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
ぴこぴこ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
