

さて問題が

それも大きな。

我が家にはクーラーと言うものが存在しません。

毎年扇風機と自然の風で夏をしのいでいるんですが、うさぎさんには、冷え冷えボード+専用扇風機付き。

でも小太は今からだいぶ暑そう。

夏には、蓄冷剤か凍らしたペットボトルをケージ内に置く予定だけど、クーラーのない家でうさぎさんと暮らしてる方達は暑さ対策 どうしてるんだろう?

否、そもそもクーラーのない家とかあるのかな?



今日の小太郎君。


のんびり行こうよ。のんびりと。

今日も今日とて お気に入りへの匂い付けに忙しそうです。


完了。

ケージ内に冷え冷えボードを設置しました。

最初は怪しがってか ひたすらボードを掘りまくっていた小太君ですが、なんとかお腹に敷いて寝転んでくれましたキュン


のんびり行こうよ。のんびりと。

あまりよく見えないけど、兎柄のボードで凄く可愛いのです(*´ω`*)もふぅ

はさまり。

座ってる座布団がかすかに動いたような?と思って後ろを見ると…


のんびり行こうよ。のんびりと。

座布団と文机の間に小太がはさまってました。

こんなにすぐ近くでころんとしてくれるようになったんだねぇキュン

凄く嬉しいハート

ちなみにあちこち欠けてる家具類は小太がかじったものではなく、先代の姫様がかじったものです。




さて その小太郎さんですが、以前「ケージ内のトイレはほぼ完璧」とか書いた事があるんですが、あれは気のせいでした。

トイレとは反対側の隅っこにおしっこをすることに決めたらしいのですが、そちらにトイレを移動したら激しく拒否されましたガクリ

普段 全然怒らない温和な小太さんなだけに、はげしい怒りにちとびっくり。

ケージ内レイアウトにも問題がありそうなので、小太と相談しながら内装を考えていきます。

ぱっきゃり

私は寝ている時に歯を食いしばる癖があるらしく、そのせいで歯にヒビが入り、更には前歯が砕けたという経験があります。

そこで登場する強い味方が「ナイトガード」といって上の歯にはめるマウスピースのようなものなんですが、これがクッションの役目をして歯に直接衝撃を与えないというすぐれもの。


…それが、今日の朝 起きたらぱっきゃりと折れてまして…。

なんていうか、その、どんだけ食いしばり激しいんだ。私。


うん。ほんと、それだけなんですが、あまりに驚いたので、思わず誰かに教えたくなったんです。

あ~、びっくりした。

イヤだけど、早めに歯医者の予約しないと~。


ワ――ヾ(o・ω・)ノ――イ

買いました。念願のU字溝。

平らな石とU字溝と、どちらにしようか悩んだんだけど、やっぱり 脇もお腹も冷やせるU字溝かなぁ?と。

早速ホームセンターで買って、洗って、乾かして、設置してみました。

小太君、気に入ってくれるといいなぁ(´-┃

なーんて、ドキドキしていたのですが、


のんびり行こうよ。のんびりと。

そんな心配は必要なかったようで、ほぼ一日入り浸り。

これで暑い夏も乗り切れそうで安心です。


でもまぁ、残念なのはケージには入れられない事かな。

そっちは大量にある冷え冷えボードと保冷剤で様子見です。

どーこだ?

お耳が見えるよ?

小太のお気に入りの場所のひとつ、ケージの後ろです。


のんびり行こうよ。のんびりと。

適度に狭く、適度に涼しく、かじる木はたくさん。

…(。゚ω゚) ハッ

待って。それ、机の横の支え木だからっ!

それがなくなると机が倒れるからっ!

頭の中は?でいっぱい。

さぁて、俺様に勝てるかな?


のんびり行こうよ。のんびりと。

…ってな訳で、Yahoo ! 鯖でブラウザ版戦国BASARAを始めました。

でもIXAよりもややこしいよね?

何がなんだか全然わかんなくて、内政ばっかりやってます。


まぁ、それはいいんだけど、手持ちカードの長政率の高さ。

四分の一が長政様って一体どんなイジメ?ガクリ

ありがとう。

小太が家に来て一ヶ月たちました。

やんちゃで甘えんぼでマイペースで愛しくて愛しくて愛しくて。

もう小太がいない生活とか考えられないくらい大切な存在です。


家に来てくれてありがとう。

毎日元気な姿を見せてくれてありがとう。

そしてこれからも末永くよろしくキュン




そして今日の小太郎。


のんびり行こうよ。のんびりと。

どうしてそんなアクロバティックな格好でご飯食べてるんですか?ガクリ

花火

地元のお祭りです。

明日上がると思っていた花火がなぜか今日あがってますびっくりビリー


けっこう近くで上げているので、小太が音に驚いたりしないといいなぁと心配していたけど全然平気。

…あれ?

あなた、車の音でもビクン!て なったりするよね?

花火は大丈夫なんだ?


のんびり行こうよ。のんびりと。

「平気だけど、音は少し気になるかなぁ?」

思わず伸びちゃう小太郎君でした。

なんでだろう

幸せそうに寝てる小太の側のうさぎさん。

のんびり行こうよ。のんびりと。

昨日までは横を向いていたはずなのに、今日は後ろを向いてる。


…小太郎さん。

もしかして お尻で動かしたりしませんでしたか?

プロフィール

かなち

Author:かなち
ぽかぽか日なたでふかふかの背中を撫でよう。
幸せそうに伸びをする姿を見ていると、とても幸せな気分になるね(*´ω`*)

最新記事
2014版うさぎさん
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
ぴこぴこ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
