

にわとり

小太は大きいにわとりが気になります。

ずっとずっと気になってます。


のんびり行こうよ。のんびりと。

でも大きすぎて怖いかも?



時間をかけてじわじわと近づいてみる。


のんびり行こうよ。のんびりと。


どうにも逃げ腰の小太ですが、そのにわとりさんは先代うさぎさんも大好きだったから大丈夫よ?



よし分かった。思い切って…


のんびり行こうよ。のんびりと。

乗ってみるよ!

この日からにわとりは小太の踏み台になりました泣きビリ


ケージ

すっかり のびのび部屋うさぎさんになった小太は、ケージに入るのを嫌がるようになりました。


昼は鍵を閉められる心配がないので、けっこう出入りするのですが、夜 遅くなるとご飯類が全部ケージ内に入れられるので、まだまだケージに戻りたくない小太は…


のんびり行こうよ。のんびりと。

こんな風にのびて


のんびり行こうよ。のんびりと。
こんな感じでご飯を食べております。


そして入ったところを見計らって鍵を閉めると、暴れまくった後、まっすぐこちらを見て


のんびり行こうよ。のんびりと。
仁王立ちのまま数十分。

(*´ω`*)ヤバイ。こんな姿も凄く可愛いキュン

遊び

ほりほりハウスが大好きな小太郎は


のんびり行こうよ。のんびりと。


遊び方がダイナミックです。

裏に秘密通路も作成中。

おやつ

そろそろペレットの切り替えも出来そうなので、色々とおやつを試しています。

牧草とペレットを主として行きたいので、おやつはほんの少しの予定ですが、どうなるかなぁ?

可愛い顔でねだられるとついついあげちゃいそうな気がしないでもない。


今のお気に入りはチモシースティックとミニコーン。


のんびり行こうよ。のんびりと。

コリコリと音を立てて美味しそうに食べる姿を見ていると、凄く幸せになりますキュン

お昼寝

人の手の届かない位置でならお昼寝をしてくれるようになりました。


のんびり行こうよ。のんびりと。


ころんと横になった姿が可愛くてついつい手を伸ばしてしまうけど、起こしてしまうのがかわいそうなので ぐぐぐっと自重です。

僕です。

家に来てから早三日。

ようやくうさぎ様の名前が決まりました。


小太郎です。

種類 ダッチウサギさん

誕生日 2011.12.15

性別 男の子

両目にほんの少しだけ異常があったため、実験に使用されなかったというラッキーボーイ。

そして、保護主様が愛情を持ってお世話してくださっていたお陰か、とても人懐っこいよい子です。


のんびり行こうよ。のんびりと。


そんな小太は、ただ今 部屋中の匂い付けに凄く忙しいのです。

名前はまだナイ

昨日、うさぎさんを引き取りに行ってきました。


のんびり行こうよ。のんびりと。

か…可愛い。凄く可愛いです。

元気がよくてガンガン走り回るので、通り道、もしくは床全体に滑らない素材のものを敷くのを検討中。


名前がついたら新しくテーマをつけて記事をまとめようと思ってるんだけど、一生呼び続ける名前なのでなかなか決まりません。

候補として、動きが素早い事と隠れるのが上手な事から小太郎(風魔)と佐助(猿飛)が上がっております。

とにかく早く名前決めないと~。

一緒に暮らそう

実験うさぎさんの里親を出来る事になりました。


思えば今年の一月、11年半近く一緒に暮らした愛うさぎさまが月に帰ってからずっと不眠症気味で、生きてるんだか生きてないんだかの暮らしを続けてきた私ですが、やっと「動こう」と思えるようになりました。


今度は初の男の子。

楽しみでもあり、不安でもあり。

でもやっぱり凄く嬉しい。


新しいトイレを用意したよ。

ケージのすのこも新しくしたよ。

毎日何回も 君の姿を見に保護主様のブログをのぞいてるよ。

ずっと大切にするよ。

だから一緒に暮らそう。

変顔

うさぎさんのブログを見ていると凄く凄くしあわせになります。

で、最近よく見かけるうさぎさんの変顔。

うちの姫様だって変顔写真があったなぁ…と、自慢(?)してみたり。



もとはこんな美兎さんですが、


のんびり行こうよ。のんびりと。


寝るときはこんな。


のんびり行こうよ。のんびりと。


正座をしてると、むりやり膝の間に顔をねじ込んできて、このまま熟睡眠りビリー

あちこち変なシワがよってるし、顔 痛くないのかなぁ?と心配してたけど、がっつり寝てたんで大丈夫なんだろうな汗

落し物

昼間、ヒーターを片付けたら、ヒーターの影から姫様の固ウンチがコロンと…。

どこでウンチしてるんだか。

置き土産に泣き笑い。

ウンチさえも愛おしい。


姫様。

お月様をかじってないカナ?

お転婆だから心配だよ。

プロフィール

かなち

Author:かなち
ぽかぽか日なたでふかふかの背中を撫でよう。
幸せそうに伸びをする姿を見ていると、とても幸せな気分になるね(*´ω`*)

最新記事
2014版うさぎさん
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
ぴこぴこ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
