スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ケーキ

間にはさまったイチゴがちょっと色あせているけれど、可愛いケーキ(*´ω`*)

001 (6)

もっと寒くなると上の生クリーム部分が雪で覆われて、更に美味しそうになります。


甘いものと言えばもうすぐバレンタイン。
可愛いチョコがたくさん並んでいるのを見ているだけで幸せになります・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・
今年はどんなのを買おうか、悩んでいるのも幸せ。
スポンサーサイト

完了。

ピグの事など一部の記事を抜けて、無事にブログの引越しが完了しました。
名前も変えたので、これより下の記事の名前が違っていて分かりにくいかと思いますが、ご了承下さい (人;´Д`)


さて、こっちには小太の事はもちろんですが、他にも色々と書いていこうと思っています。
楽しみ o(´∇`*o)(o*´∇`)o 楽しみ

何と戦っているかって…

ばぁばのスリッパですよ。


のんびり行こうよ。のんびりと。

小太にはこのスリッパがどう見えるのか、なぜかいつも戦いを挑んでいます。

頑張れ、小太。負けるな、小太。

…でもお尻をペンと叩かれないうちに止めた方がいいかもよ?

うむむ。

絵は全く描けませんが、もしかしてパソコンでなら描けるんじゃない?と思い、「マイPCアート」を買い始めました。


現在は教材が6まで出ているようですが、のんびりとやっているのでまだ2デス。

その中で「「油絵で残す写真」というのがあったので、練習で小太の写真を加工しました。


のんびり行こうよ。のんびりと。

うーん。

あんまり油絵っぽくないのは選んだ写真のせいなんでしょうか悲しいビリ

それとも加工の仕方が下手なのか。

あらためて見ると、向かって左側に手を入れすぎて写真に戻してしまったようなので、多分後者でしょうガクリ

もう少しうまくなったらまた挑戦してみようかな。

四年に一度、オリンピックの年にだけやる 村の小さな祭りがありました。

「甲」と「乙」に分かれて大きな灯ろうを押し合う祭りです。

神社とかお寺とかで、計七回押し合ってその年の勝敗を決め、勝った方が灯ろうを神社に奉納できます。


始まる少し前に役員が花火を上げ、


のんびり行こうよ。のんびりと。

「いち、にのさーん」

の、合図で押し合います。



のんびり行こうよ。のんびりと。

最初はおとなしく押し合ってるだけですが、酒が回ってくると、あちこちでけんかが始まり、見物人の群れに突っ込んできたり、勢いあまって川に落ちたりとなかなか豪快。

あぁぁぁっ!

私が男だったら絶対参加したかったよ~。



その祭りの帰りに見つけたもの。

各家の前には長方形の灯ろうが立てられ、夜には火が灯されるのですが……これはちょっと珍しい。


のんびり行こうよ。のんびりと。

うまく撮れずにぼやけてしまったのですが、鯛型灯篭です。

プロフィール

かなち

Author:かなち
ぽかぽか日なたでふかふかの背中を撫でよう。
幸せそうに伸びをする姿を見ていると、とても幸せな気分になるね(*´ω`*)

最新記事
2014版うさぎさん
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
ぴこぴこ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。